ねこに画板

<< August 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PR
CATEGORIES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
個展終了しました・・・今年も元気にカラマワリ〜?!

 

目黒、ギャルリカプリスでの個展「今年も元気にカラマワリ」展、無事に終了しました!

・・・のは,かれこれ10日前。

相変わらず、遅ればせながらのご挨拶、お越し頂いた皆々様

本当にありがとうございました。

今回はいろいろと重なってしまいあまり在廊できず

不在中にお越し下さり、且つ、お名前残してない方、どうぞ
挙手をお願いしまーす。(  ·_·  )/
                           
                              *
しつこく「うなぎのぼり」
これ、結構好きなタイトル作品ですが、「いい加減のぼれよ!」
という声がどこからか聞こえる気がする〜・・・
そろそろネタ更新します。
                       *
さて、粘土教室は開催1回だけとなりましたが、ナイスでイカしたスイカネコがたくさん誕生。
                                     *
ご参加ありがとうございました!
                          *
今年のカプリスキャンペーンガール。
祝・小学生デビュー。
NYART | 19:05 | comments(0) | - | - |
目黒ギャルリカプリス 「今日も元気にカラマワリ」

半年ぶりにこんにちは。

ログインに手こずりました(^^;)

 

6月25日(土)から7月10日(日) までです。

初日は午後2時くらいからいます。

 

粘土教室もお申込みお待ちしております!

お申し込みは私まで、またはギャルリカプリス~TEL:03−3495−1377 まで。

 

 

 

http://galeriecaprice.blog72.fc2.com/blog-category-3.html

 

〜 ギャルリカプリス 〜
6月25日(土)〜7月10日(日)
11時〜18時30分 月曜日定休
品川区上大崎2-24-13 目黒西口マンション801 
(目黒駅西口から徒歩2分 東急ストアの8階)

 

 

NYART | 22:24 | comments(0) | - | - |
暮れのノンキなご挨拶♪

トラヤの羊羹。ミケだけど。

ヒツジ年ももうあと1時間ばかりで去る、そしてサル。
今年は家の用事でバタバタして最低限の仕事しか出来ませんでした、無念。
親孝行、したくなくても親はあり、と昔の人はよく言ったものです(?)
毎年暮れに「来年こそは」と翌年の理想を夢見ているけれど
「来年」の積み重ねは自分の年齢の積み重ねでもある、という事は盲点でした。
昇り階段年々辛いです。
いやいや、それでも来年は2段飛ばしくらいで。
腰痛めそうだけど。

とりあえず、今夜は山形の「上喜元」のみながら東急ジルベスターコンサート
見て年越しまーす♪
VIVA!自分 | 22:56 | comments(0) | - | - |
個展「むしゃくしゃしてやった」・・・ギャラリー猫町




ギャラリー猫町で個展開催します。
今回は、うっかり粘土教室設定するの忘れました・・・・
が、何かやります。詳細は後日、乞うご期待!
(・・・実は考えている余裕がなくなった(^^;))

10月15日(木)〜25日(日)  ※19日〜21日は休廊
18日以外は在廊します
ギャラリー猫町 (谷中)


 
NYART | 22:12 | comments(0) | - | - |
個展終了しました! 八方はふさげず・・・

                                         タイトルは結局" ラインダンス"に

遅ればせながら(もはや決まり文句) 個展無事終了しました! 
お越し頂いた皆様、ありがとうございます。
今回も広ーい部屋の半分だけ使用、いつか埋め尽くせる日がくるのでしょうか、
そんな希望と失望を抱え、終わりゆく6月・・・

個展タイトルの「八方ふさがり」にちなんで作った猫達は、
途中で八方ふさぐのに難が生じたため、ゆるーく二方、三方
のみ押さえたものに変更。



一方粘土教室、わきあいあいと沢山のジョウロにロウジョウ(篭城)する猫達が誕生。
ご参加感謝です!






来年も目黒にてお持ちしておりまーす!

成長するカプリスキャンペーンガール
NYART | 18:38 | comments(0) | - | - |
「八方ふさがり 」



何かと思いきや、個展のタイトルです。
マイナスワード、マイナスフレーズの方が、どうにも創作意欲が沸くのはなぜかしら〜?
にしても、八方ふさがっちゃうのは困ったもんですが、
平和平和と連呼しながら軍備に力を入れるアベコベ政権下(毎回書かずにはいられない悪口)、
きっと逆に作用して、状況打開の手助け足助けになるに違いない、そんな作品の数々・・・・
ま、しょせん猫の手なんですが。


 ★一部、お名前&ご住所が見当たらない方が数名、DMお送りできていません (>_<) ごめんなさい!!
  ここを見て下さっている事を祈りつつ・・・!


ギャルリカプリス 
5月30日(土)〜6月14日(日)
11時〜18時 月曜日定休
品川区上大崎2-24-13 目黒西口マンション801 
(目黒西口から徒歩2分 東急ストアの8階)






粘土教室は6日(土) 10日(水) 13時〜 2500円です。
「じょうろねこ」予定。
御予約はギャラリーまで 03-3495-1377

お待ちしてまーす!

 
NYART | 23:53 | comments(2) | - | - |
コブタさです。
 ナマケトル

「あー、ブログ書いてないなー」と思っている間に季節は巡り、歳を重ね、
ついに季刊誌のようになってしまいました。大変ゴブサたしております。
月日の経ち方がさらに加速し、つい昨日の出来事だと思っていた事が10年前だったりする、
そんな浦島太郎感を日常のいたるところで味わえるのは、45を過ぎた人間の醍醐味でしょうか。
ネットを見ていると、久々に見に行ったひとのブログが全く更新されていなという事がよくあるし
(その一人であるが)、なんとなく "このホームページ古臭いなー"と感じるものを見かけるようになりました。
だって、つい先日まで、つまり10年くらい前まで、ネット上にあるものは全て新しく
古クサ要素なんてものは存在しなかったワケだから・・・
んで、自分のホームページが急に古めかしい気がしてきて、ついに念願のリニューアルしました!
・・・2ヶ月前に。(久々のPC作業疲れ果て、新たな情報発信のエネルギーチャージに2ヶ月要した)
リニューアルといっても、相変わらずホームページビルダー6.5で作ってるし、
古い作品をいつまでも晒しておくのが恥ずかしくなったのと、思想信条趣味等々をつらつら書き記す
若さがなくなったので、単にいろんなものをカットしただけですが。

ブログの更新が出来なくなった最大の原因は、ずばり「眠い」!
夜、PCに向かってると画面から催眠波でも出ているのではないかと思うくらい
暴力的な眠気に突如襲われ、そのまま突っ伏して寝てしまうこともしばしば。
やだわ〜・・・
そして、体力に比例して感性や感情も明らかに鈍化しているのを日々感じます。
かねてから主張していた(?)「メールを返信する時はタイトルを変更しよう」問題。
「件名: こんちくわ♪」の返信メールタイトルが「Re:こんちくわ♪」
だと軽く傷ついてたナイーブなワタクシでしたが、今や
「件名:コブタさです」の返信が「Re:コブタさです」でも何とも思わなくなりました。 オトナになったな。
それでも「Re:いや、大ブタだよ!」なんて返信してくる友人は大切にしようと思うけれど。

感性の鈍化は、体力気力の消耗を防ぐための防衛本能なんでしょか。
ある意味楽チンだけど、腹も立たないが、感動もしない・・・そんなの味気なくてつまらないわ〜
そんな不安を抱く2015年春、時代は安倍政権。
新聞にコイツの顔がアップで出ているときはチョビヒゲ・・・なんて立派なものではではなく、
モサモサの鼻毛やらシワやらツギハギやらを無意識で描いているのだから、自分の感性まだ大丈夫かしらん?

〜 個展のお知らせをしようと思ったけど、今日はウォーミングアップという事で!
 
VIVA!自分 | 15:55 | comments(0) | - | - |
未年だけど、未だ2014年13月・・・
毎年思うけども、お正月って早いですね。
もしかしたら1日23時間くらいに短縮されているのでは?て、気がするくらい。
そのうえ、常に行動に時差1ヶ月くらいある私は、未だ今年の手帳も買ってません。
去年のおまけでついてる「1月」部分を使ってます。そろそろ危ういです。
そう、1月はきっと去年のおまけのようなもの。
本格的に始まるのは2月から!
だからカレンダー、今から買ってもきっと遅くない。
おや、私の手元に「ね・こよみ2015」があとほんの、
ほーんの数部ほどあるんです。
ええ、もちろん定価で売ろうなんて思ってません。
1月になっているので約1割引の600円・送料込み。
来月は2割引、再来月は3割・・・11月以降はもしかしたら現金付き?


2015年 ね・こよみカレンダー

詳しくはこちら・・・
http://members.jcom.home.ne.jp/kouignamann/sinkansakuhin.htm


そして、こちらもまだまだお申し込みお待ちしています。


これはぬくい! 防寒ばっちり、極暖招き猫を作ろう

詳しくはこちら・・・
CULTURE WORKS (渋谷) 「ねここね塾」  1月25日 (1日講座)

さーて、そろそろ手帳買ってきて心の時刻合わせにかかります。
Check
NYART | 23:47 | comments(0) | - | - |

(C) 2016 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.